SSブログ

秋はクレーン車に乗って! [撮影]

Still1002_00001.jpg

空は青く、高く、絶景かな~ [わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにクレーン車(高所作業車)で撮影しました。

Still1002_00003.jpg

高さ10メートル足らず・・・とそんなに高いわけではありませんが、ロングショット用にはまずまず・・・。

Still1002_00005.jpg

千葉・いすみ市です。のどかな農村風景を撮影するのです。

眼下に刈り取りの終わった田んぼが秋の気配を漂わせて季節の変化を告げていました。

しかし、杉林は樹間は暗く、間伐などまったく手入れされていないところが多く、日本林業あるいは日本の農業そのもの。TPP参加をぶちあげている野田、前原などまさに国賊ですねぇ。

Still1002_00009.jpg Still1002_00008.jpg

帰途、創業明治12年の木戸泉酒造に立ち寄りました。

歴史を感じさせるたたずまいですね。

Still1002_00007.jpg

私がもっぱら飲む酒は、秋田、山形、新潟の酒がほとんどです。

関東地方の酒なんて・・・・と思っていましたが、試飲した木戸泉酒造の酒はなかなかいけます。

Still1002_00010.jpg

研究会用に買ったのは純米酒・自然舞。辛口です。

うまい酒にであるとついシアワセを感じてしまいますねぇ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。