SSブログ

3D対応コンバーター [新製品情報]

DSCN0076A.jpg

 2系統のHD-SDIをHDMIに変換する3D対応コンバーター「ADVC G3」(上)

下はHDMIをHDVに変換するコンバーター「ADVC HD50」。 いずれもグラスバレーの製品です。

DSCN0073.JPG DSCN0072.JPG

来週、幕張の危機管理産業展で展示上映するビデオにHDCAM素材を使うことになり、とりあえず手元にあったADVC G3とADVC HD50を組み合わせてHDVにコピーすることにしました。

DSCN0065.JPG

「NINJA」などあれば一発!でファイルコピーできるわけですが、素材をHDVテープで保存する必要もあったのでこの組み合わせになりました。

DSCN0074.JPG

特に問題もなくHDCAMからHDVへのコピーは完了~ [るんるん]

Picture0009A.jpg

ADVC G3は、2つのSDI入力で3D対応可能が売り!、今回の目的にはちょいオーバースペックだけど使いやすさについてはチェックできました。あとはEDIUS6での3D対応ですね。

Picture0011b.jpg

ノートPCなどモバイル環境でHDMI、コンポジット信号などの入出力が可能なのがSTORM MOBILE。

USTに動画をアップしている友人からも相談を受けたので、こちらもチェックすることにしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。