SSブログ

北の味 [食べる、飲む]

DSCN9968.JPG

夜は友人と連れだって北見で評判の店「星満(ほしみつ)」へ~[わーい(嬉しい顔)]

豊かな北の大地とオホーツクの海を抱えた北見は安くて旨い店が多いのです。

DSCN9964.JPG

エゾシカ! 

増えすぎてしまったエゾシカの肉をあちこちで見かけます。

DSCN9961.JPG

ハンターが撃ったエゾシカは、2時間が勝負だそうです。

すぐに血を抜かないと味が落ちたり、臭くなってしまうとか。

後処理の確かさと調理で、この店のエゾシカのサイコロステーキは牛と区別がつかない!産地直送のルートを持っている店ではちょっと安かったりするのでお薦めです。

DSCN9953.JPG

オホーツクの魚、キングサーモンの刺身はたまりません。

DSCN9955.JPG

モツ煮。

DSCN9958.JPG

キノコのソテー。これで¥400。安い!

DSCN9956.JPG

サクラ豚のソーセージ、

DSCN9959.JPG

カボチャのうま煮。

DSCN9967.JPG DSCN9966.JPG

〆は、焼きうどんと和風オムライス。半分ほど食べてから撮影してしまいました。

この店「星満」は創作自然料理とうたうだけあって、野菜類も自営農場産とか・・・・。食材と料理にこだわりを感じました。北見方面へ旅するときは、ぜひ行ってみましょう。

おかげさまでメタボ化がさらに進みました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。