SSブログ

互換性バッテリー [新製品情報]

_DSC2094.JPG ←互換バッテリー

パナソニックAG-HPX250のバッテリーは、新品1、中古3の計4個を使っているけど、やはり中古バッテリーは使用時間が短いので、互換性バッテリーをネットで注文した。

使って問題なければ随時、このバッテリーに更新してみる・・・かナ。 なにせ、安い!

_DSC2101.JPG

代引き約6000円で到着した互換バッテリー(下)、上は純正品。 

もちろん、生産国は世界の工場「中国」。

_DSC2096.JPG

電源を入れ、1時間ほど放置プレイしたり、撮影したりしたけど特に問題はないようだ。

_DSC2074a.jpg

容量は純正 5400mAh 39Wh、互換バッテリーは6000mAh 43.2Wh・・・と中国製が少し上。

セルはパナソニック製らしい。高い純正とどこが違うのかな?

互換性バッテリーは、これまでにソニー70Xやキヤノン105などいろいろ使ってみたけど、5000円前後のモノを選ぶ限りでは普通に使えた。 ただしpovcamでは互換性バッテリーは使えなかった。

まずはランニングコストを下げたい極小零細プロダクションとしては、チェックしてもいい機材の一つかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北の味Twitterまとめ投稿 2011/10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。