SSブログ

どぜう [食べる、飲む]

DSCN9998.JPG

金曜日夜、エコビジネス業界の方々と浅草で打ち合わせ。

はじめて「どぜう鍋」を囲みました。

ガキの頃、田んぼでドジョウを追いかけていたころの生臭い生き物・・・という先入観があり、どぜう屋の暖簾はくぐったことがありません。つまり、初体験!というわけです。

DSCN0001.JPG

ドジョウの下ごしらえ?と大量のネギが効いて、想像していた味とは違いました。

冷酒を升酒にして塩をつまみながら、けっこう飲んでしまいました。 年に1回くらいなら行ってもいいかも・・・。

ドジョウを自称する食えない政治家もいるけど、それだけじゃダメね。

微生物処理で放射能減量に取り組んでいる最新の試みを聞きながら、ビジネスと結びつけるにはどうすればいいのかと思いつつ2次会へ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。