SSブログ

高速ファイル転送 [新製品情報]

DSCN0002.JPG

ど~んとMBクラスの荷物が届きました。

中をあけると先日、注文したソネット社のカードリーダー。

DSCN0004.JPG

特徴はSXS、P2、CF、SDなどイマ使っているファイルベースカメラのメディアに対応可能です。

青山デジ研メンバーのカメラは、ソニー PMW-350、500、キヤノン XF305、105、パナソニック AG-HPX250、ソニーNXCAMなどいろいろ。NLEに取り込むときは結構たいへんです。アダプターを各種変更しつつメンドイのです。

Picture0015.jpg

そこで、場所を選ばず(ノートPC対応)、シンプルに映像を取り込める機材というと、コレしかありません。

DSCN0006.JPG

私の場合は、vaio z の PCIe バスで使いたい~と思ったわけです。

ところが現状ではドライバーはMACのみ公開されていて、widowsについては対応予定とはあるものの、いまだにでてきません。なにせ、アメリカ製なのでほんとうにwindowsに対応するのかどうかも不明・・・というわけで中古Mac bookなど見つけてきたほうがいいのかな。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

gontamaru

hamapro先生こんにちは!
ノートPCが買えちゃうぐらいのカードリーダーですね。
PCIe のカード自体はWindows対応でも Qio には未対応って
出てますね。何とも切ない。
デスクトップ用のカードはWindows OKのようですが、それでは目的に
合わないということだと思いますので、あとはWindows ドライバーが
降ってくるように神頼みでしょうか^^
by gontamaru (2011-10-24 14:29) 

hamapro

ご無沙汰しております!
Qioを販売しているソネット社はもともとMAC系のようですので、windowsドライバーを待つより、MACユーザーになったほうが早い?
by hamapro (2011-10-25 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どぜうTwitterまとめ投稿 2011/10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。