SSブログ

ワンマンプロダクション [撮影]

DSCN9884.JPG

きょうは、横浜・港南区でワンマン撮影です。機材のコンパクト化が大事です。

一人で楽~に持ち運びできる程度でないといけないのであります。

DSCN9886.JPG

イケナイ大人から子どもたちを守る活動をしているNPO団体のイベントに協力です。

街のビデオ屋だって社会貢献が大事、もちろんボランティアです。

しかし、手を抜くわけにはいかない・・・というわけで2カメ。

DSCN9891.JPG DSCN9892.JPG

カメラはロング用にNEX-VG20          メインは、XF300

DSCN9890.JPG

VG20は、三脚代用の軽量ライトスタンド。三脚2本の運搬はツライですからね。

DSCN9888.JPG

NPOのWEBにも使う動画なので「音」がとても大事です。

小さな画面のWEB動画で音が良くなかったら誰もみてくれません。

けさの日テレのワイドショーでマラソンランナーの話題をやっていましたが、リポート中で使われていたインタビューは音声がoffでした。カメラマイクだったんですかね。番組予算がタレントのギャラで消えてしまったのが原因?

DSCN9894.JPG DSCN9885.JPG

複数の出演者がロールプレイなどを行うのでメインの司会者にピンマイク+ワイヤレス。

さらにガンマイク(ステレオ)を加えて、3ch入力にしました。 これで音は、たぶんばっちり!

ヒマだから、明日イッキに編集しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。