SSブログ

なんと3次会 [研究会]

_DSC3533.JPG

昨夜は「HDVハイビジョンワールドブログ500万人」越え飲み会を、青山でやりました。

50万人越えたらやります~といってたのがついに500万人!

_DSC3536.JPG

作品をみつつ、ビールとワインがぶ飲みです。

ipad3でハイビジョン再生、学さん制作の映画予告編は、本人の解説付きです。

_DSC3531.JPG _DSC3535.JPG

参加者は24名。ブログを見て参加された方、朝日カレッジビデオ講座を受けていた方々、それに研究会メンバーがほぼ同じ割合です。趣味や仕事が映像関係とあって共通の話題で盛り上がりました。

_DSC3546.JPG 2次会へ~

花冷えの街を歩いて2次会へ。

_DSC3539.JPG

ビヤホール「ライオン」の個室があいていました。

遠距離参加の方がいなくなってもまだ20人残っていて、みなさん元気です。

なにしろ80歳オーバーがお二人、それに近い方も数人いるのでありますが、そのパワーには圧倒されますね。若い方は30前後なのでその差50年の「年の差飲み会」です。

_DSC3557.JPG 3次会へ~

_DSC3569.JPG

3次会になったのは久しぶりです。 

最新のデジカメの動画機能の話でもりあがりました。

_DSC3572.JPG

犬の幸せ度はしっぽを振る回数、民族の幸せは女性の笑顔でわかるとか・・・。

幸せな女性3人に連れられなんとか終電に滑り込み。

世代を超えた映像つながりの飲み会は好評!というわけで次は600万人でやりますかねえ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ウッチー

先生 大盛会おめでとうございます。

ドタキャン大変失礼致しました。申し訳ございません。

参加できずに残念でした。
また次回宜しくお願い致します。
by ウッチー (2012-04-08 19:49) 

学さん

hamaproさん、私の紹介写真も入れていただき、ありがとうございます。
iPadについては、1・2・3と3台買いましたが、今回の「新しいiPad」で、やっとハイビジョン映像が扱えるようになり、今までのが試作品という感じです。
今回の宴会で有能な方と知り合えて嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします。

by 学さん (2012-04-09 00:27) 

hamapro

お疲れ様でした。
映画の制作資金!集まるといいですね。
iPadなんて・・・と思っていましたが、ハイビジョン映像がhdmiで再生できるのは良さそうです。
by hamapro (2012-04-09 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。