SSブログ

光ケーブル伝送 [撮影]

DSCN9877.JPG

昨夜は市ヶ谷の教会でバレエの撮影のお手伝い。

ブラックマジックデザインのATEMを使うことにしました。

最後部の座席にテーブルを入れて斜め座り・・・。

DSCN9878.JPG

カメラはソニーの新製品 PMW-160。

DSCN9881.JPG

PMW-200。ほかにPMW-350。

各カメラにATEMのコンバーター経由で光ケーブルをスイッチャーへ。

DSCN9888.JPG DSCN9887.JPG

さらにステージ上手側(舞台上)にリモコンカメラ。映像はHDワイヤレス伝送。

あわせて4カメです。

DSCN9892.JPG

ATEMを使うのは先月末の世界舞踊祭についで2回目ですが、ま~いろいろありますね。

DSCN9882.JPG

スイッチャーはVAIOの画面をマウスで操作して切り替え。

DSCN9880.JPG

映像収録用レコーダーはXDCAMレコーダー(EX30)。

右は音声収録用のPROTOOLS。

DSCN9886.JPG

ATEMのシステムを収録は先月末の世界舞踊祭につづいて2回目です。

低コストとはいえデリケートな光ケーブルを使うので、選択肢の一つということでしょう。

趣味レベルとはいえ光伝送で映像収録できるとは感激モノです。

デジ研の撮影&収録は、大小にかかわらずなにか新しいものをその都度導入してやっています。リスクをどう抑えていくか?ちょっとした緊張感もありますが、これがないと単なるビデオ屋ですもんね。遊びのココロが大事です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ツナミを乗り越えて農業復興忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。