SSブログ

編集用PC復活 [パソコン]

DSCN9961.JPG

PC復旧大作戦2日目!

いちおうEDIUS 6.08は無事に働くようになりました。

DSCN9952.JPG

寿命が短いBDドライブを交換。噂によると平均的寿命は500回くらいとか。毎年1回交換して三代目。

定番のパイオニア製(バルク)です。

DSCN9950.JPG

USB3.0は必須なのでこれまでの4 PORTから5 PORT、さらに内部接続可能な玄人志向製ボードに変更。「素人はさわるな!」と主張しているパーツですが、今回はスッキリ承認されました。

DSCN9966.JPG DSCN9955.JPG

USB3.0は、後ろかも前からもOK!ね。

DSCN9971.JPG

これでUSB3.0は7 PORTになりました。ほかに2.0も半ダースe-SATAもありますもんね。

DSCN9941.JPG

古~いVHS、DVDデッキからのアナログ入力もあるのでHDSTORMは捨てられません。

DSCN9974.JPG

そんなわけで編集マシン、前より少しパワーアップして復活しました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

阿部武司

この様な現場に立ち会って見たいです。
by 阿部武司 (2013-01-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。