SSブログ

横須賀で2日間のカルチャーイベント撮影 (5-6日・横須賀) [撮影]

DSC00352.JPG

 横須賀市ある神奈川歯科大学大講堂で、「学校は地域に何ができるか」2013のイベントを2日間中継&収録。

IMG_1425.JPG 

カメラはPMW-400、200、XA25((リモコン運用)など4台。

PMW-400の映像はワイヤレスHDMI伝送してみました。

しかし、残念ながら午前中でダウン! 電源がはいらなくなって修理にだしました。バックアップ用のケーブルをひっぱって2重化していたのでまったく問題はありませんでしたが、ワイヤレス伝送はリスクを計算にいれておく必要がありますね。

後方大スクリーンにスイッチング映像を出しました。

DSC00351.JPG

スイッチャーはATEM 1ME+JUNSのコントロールパッド Live Command。

DSC00360.JPG DSC00358.JPG

初日5日は参加メンバーが3人と少なかったのでリモコン雲台+HDMIワイヤレス伝送を2台使って省力化。

 DSC00340.JPG

両日とも基調講演のあと、3会場で合計6分科会が開かれるなどデータが膨大メディアのコピーを効率化しないとイケマセン。そこで初めて使ってみたのがNextDi社のNVS2500。

SxS、P2を高速で内蔵HDDにコピー可能です。エラー照合など機能もほぼ完璧のようです。

DSC00335.JPG  DSC00355.JPG

SDカード、コンパクトフラッシュもSxSカードアダプターに挿して可能です。

先月、銀河劇場のサクラ大戦奏組では、19~23日の全公演など、撮影データ取り込みに苦労しました。データコピーだけで夜も眠れない? あなん時にコレを使って即コピー→バックアップすれば万全かも。舞台撮影関係ではぼちぼち導入されているようであります。

131008070441.jpg 

エルグベンチャーズで扱っています。  


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

阿部

NextDi社のNVS2500 良いですね。おいくらぐらいですかね。
by 阿部 (2013-10-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。