SSブログ

ゲイジュツの秋 [撮影]

IMG_3007.JPG

芸術の秋~というわけで11月はじめ、2つの舞台撮影をデジ研、映像制作セミナーの皆さんと実習しました。

IMG_3030.JPG IMG_3034.JPG

この日の舞台は、ボーカリストのMarika Abe さんのコンサート。

ブロードウエーデビューをめざす Marika さんがアメリカ留学するとき、オーディション用のビデオを撮りました。

 IMG_3033.JPG

映像制作セミナー in 武蔵小杉の皆さんの実習をかねて撮影です。

カメラはxdcamを中心に7台。ステージの上に、リモコンカメラとアクションカム4kなど・・・。

IMG_3035.JPG

リモコンカメラはピアノのすぐ横に置きました。

IMG_3012.JPG IMG_3014.JPG

パッカーション演奏者の前にアクションカム4k。けっこうカッコイイ映像が撮れました。

IMG_3048.JPG

翌日は、墨田区民劇場・・・。

数年前、デビューした女優さんも成長のあとをしっかり魅せていました。

IMG_3040.JPG 

墨田区民劇場の毎回のテーマは下町人情劇、墨田ならではの舞台です。

パナソニック4kカメラは、正面のロングショットを4k撮影。

音声担当兼務なのでアイリスに注意しながら、少し引き気味に撮影、あとで拡大したりして修正します。 

IMG_3052.JPG

2日間の撮影、おつかれさまでした。

曳舟文化センター前の居酒屋で打ち上げ~。

IMG_3036.JPG IMG_3039.JPG

xdcamで統一してもメディアは、SxS、XQD、SDといろいろ、データを読み込むのに1日かかってしまいますね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。