SSブログ

東から西へ、そして北へ~ ボランティアな日々 [撮影]

IMG_3082.JPG

羽田で朝ご飯~

これから大分です。

IMG_3086.JPG IMG_3084.JPG

今回のミッションは、チャリティコンサートの撮影と4k編集用PC自作セミナーの二股・・。

なにしろボランティアなカメラマンの日々なので機材の重量は大敵! なるべく減らして三脚は現地で調達しましたが、それでも40キロオーバーでしっかりカネとられました。 

IMG_3108a.jpg

チャリティコンサートを前に、郊外の静かなおうちで4k編集用PC自作講座。 

IMG_3105.JPG

晩秋の山路、小春日和とはこういう日のこと・・・かも。 

IMG_3088a.jpg IMG_3092.JPG 

編集用PCは4k編集に耐えられるよう6コアマシン。とりあえず第一期講座修了。

IMG_3101a.jpg 

近日中に、追加l講座でさらにパワーアップの予定です。

夕方から、市内コンパルホールへ・・・ 

IMG_3115.JPG

盲導犬「オレオ」君です。

IMG_3108.JPG

盲導犬育成チャリティコンサートの撮影を、大分・鹿児島のみなさんとやりました。

歌手は目に障害を持つ大分出身の歌手「八汐由子」さん。盲導犬オレオがいつも付き添っています。

IMG_3113.JPG 

いい機会なので撮影実習として参加してもらいました。

X70(4k化済み)が2台参加してパワーアップ! 

アイリスと構図についてはリハーサルの時間を利用してなんども練習してもらいました。

ほかにステージ上にピアノそばにアクションカム4k、舞台上手にリモコンカメラで万全の体制・・?

IMG_3142b.jpg

大分ミッション無事に終わって夜明け前空港へ・・・

はやすぎて誰もいない!

・・・というワケで寒空の下で40分かんほど待ちました。 

IMG_3153.JPG

空港からタクシーで墨田のティアラ江東へ~♫

旧3商大OB合唱団のコンサートの撮影にすべりこみました。

IMG_3164.JPG

正面ロングカメラは例のパナ4k、明るさが確保されたシーンではいいですね。

明日は仙台に行かなくては~、さすらいのカメラマン、つまりはボランティアな日々です。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゲイジュツの秋JAZZの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。