SSブログ

おおきな運動会を生中継 [撮影]

IMG_3362.JPG IMG_3360.JPG

アリーナに立つ! ワイヤレス映像伝送のアンテナ。

IMG_3368.JPG 

これ以外にもワイヤレス伝送はもうひとつあって計3台。

アンテナ台はライトスタンドを利用しましたが、ちょっと頭でっかちで不安定~

左のカメラは、トラブル時にすっとんでいくバックアップカメラ。

なにせ運動会なのでケーブルは最小限にしないといけないのでこのX70もワイヤレス伝送です。 

IMG_3386.JPG

リモコンカメラの伝送はケーブルが重いので光ケーブルにしました。 

  IMG_3382.JPG IMG_3384.JPG

メインカメラは、2FのPMW-400、フロアカメラはワイヤレスのPXW-X320、ほかにEX1、リモコンカメラXA25。

バックアップカメラX70の5カメ体制です。

IMG_3370.JPG 

各カメラの映像です。8カメはスロー映像用です。

 IMG_3364.JPG

ひさしぶりにホコリをかぶっていた黒魔術社のスイッチャーを引っ張り出しました。

IMG_3372.JPG IMG_3375.JPG

今回の撮影スタッフは、青山デジ研と武蔵小杉チームで編成しました。

あたらしい機材もいくつか入れていくつか実験してみました。リスクはありますが現場でやってみることが経験になりますね。 

似たようなイベント中継は今月17日、この経験をいかせるかどうか・・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。