SSブログ

朗読劇「扇野」 [撮影]

IMG_6651.JPG

朗読劇の撮影をすることになりました。

原作は山本周五郎「扇野」。

 IMG_6684.JPG

登場人物は6名。生演奏1名の計7名。

最初、カメラは6台を考えていましたが、5台にしてください・・ということなので、カメラ割りを見直すハメになりました。

IMG_6687.JPG 

普通は増やすと喜ばれるんですけどね・・・

過密列車ダイヤみたいだなぁ~と思いつつ、痴呆症にも負けずほぼ完璧?にダイヤが組めました。

IMG_6695.JPG

小ホールなのでカメラワークとしては楽です。

IMG_6700.JPG

カメラ5台はすべて後ろに並べました。ロングショットのみ4kです。

IMG_6704.JPG IMG_6708.JPG

調整室から舞台をみおろしつつ、何度も読んでカメラ割りを書き込んだ台本をみながら「ハイ!つぎ 3カメ・・」

トランシーバーで指示を出しました。

台本を読んでいない方にも「撮影が楽~だった」と好評でした。 

IMG_6713.JPG

なんとか無事に撮影は終了、打ち上げは青山・能代で・・。

それぞれのカメラを再生しながら映像をチェック! 撮りっぱなしではダメですね。

経験値がすこしあがったようです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。