SSブログ

大分へ [撮影]

IMG_1334.JPG IMG_1715.JPG

大分の稙田さん、徳永さんからお誘いがきたので機材をまとめて羽田へ~


IMG_1717.JPG IMG_1719.JPG

ところがアレェ…、三脚が自動チェックイン機に引っかかってしまいました…(^^;)


IMG_1730.JPG

駅前のザビエルと大友宗麟さんがお出迎え~


IMG_1768.JPG

まず、国東半島長崎鼻へ。菜の花の名所です。


IMG_1759.JPG IMG_1765.JPG

OHV(オオイタ・ヒストリー・ビュー)の徳永さんたちと、満開の菜の花をドローン撮影。


IMG_1736.JPG

県内どこでもドローン撮影できるように許可書をもらっています。


IMG_1745.JPG

翌日は、大分市郊外の飛来山霊山寺の稙田住職の案内で日枝神社へ~。

日枝神社は今から1200年前、霊山寺の守護神社として創建された由緒ある神社でです。


IMG_1740.JPG

この日枝神社に奉納された古い扁額は、和歌の名人といわれた三十六歌仙をモチーフにしています。

古いのでかなり痛んでいました。

専門家の見立てによるとかなり貴重だそうで、ぜひ保存を!と云われたそうです。

次回、この扁額をドローンやスライダーなどを使って撮影することになりました。


IMG_1750.JPG

あちこち動き回ってお腹すきました…とうわけでこれから晩ご飯~(^_^)


IMG_1721.JPG

大分の郷土料理を提供する繁盛店お馴染み「こつこつ庵」です。

IMG_1724.JPG

もちろん関さば!


IMG_1729.JPGIMG_1727.JPG

IMG_1726.JPGIMG_1725.JPG

レトロな店内でだされる、だんご汁、とり天など大分料理は最高です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。