SSブログ

鍵盤ハーモニカ ~2017すみだストリートジャズフェスティバル~ [撮影]

IMG_4036.JPG


鍵盤ハーモニカ、略してケンハモ‥。8月19日、錦糸町の東武ホテルで行われたコンサートにセミナーの皆さんと撮影しました。この日は、すみだの街がJAZZサウンド一色に包まれる「ストリートジャズフェスティバル」。このケンハモコンサートもその一環です。


IMG_4033.JPG


鍵盤ハーモニカというと小学生が音楽の授業で使うモノ‥というイメージがありましたが、いまやプロの楽器の仲間入りしているようです。


IMG_3936.JPG   IMG_3941.JPG


カメラ担当はコスギセミナー、青山デジ研から計6名。参加者の一人木村さんは京都からの参加です。


IMG_3940.JPG


ホテルのロビーコンサートスタイルなのでカメラポジションはいろいろ制約があって、無理矢理といった感じです。また、大事な音もPA卓からの出力に不具合があってカメラ位置のマイクになってしまいました。


IMG_3943.JPG IMG_3942.JPG


カメラ位置に制約があったので、目立たない4K POVCAM、アクションカムを両サイドにセット。


IMG_3989.JPG


撮影カメラは9台、うち4Kは4台、編集はEDUS8でやっていますが、12コアCPUではまともに動かないのでプロキシ編集でやっと‥いったところです。かなりストレスがたまりますね。


数日でイッキに編集して、5人のミュージシャンごとにYOUTUBEで公開中です。












みなさん、お疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。