SSブログ

デジ研 例会 [食べる、飲む]

昨夜は、青山・能代で恒例の「デジタル映像研究会」を開きました。

月1回程度ですが、映像業界ネタを肴に研究会と称して飲んでいます。

昨夜の研究会は、フランス撮影旅行の報告と、BLOG 35万人突破記念!(たんなるお題目です)

DM1で収録したパリのマドレーヌ寺院のパイプオルガンの音を皆さんに聞いてもらいました。

 

ローランドの富沢さんからもEDIROLから新発売のポータブルレーコーダーR-09を持参し、みなさんにPRしていました。飲むのに忙しく写真を取り忘れました。スミマセン・・・。

このBLOGでも紹介していますが、10数年前、山形局勤務中に「ビデオくん編集スタジオ」を生中継に使いました。富沢さんが開発担当ときいてうれしかったですねえ。

和田さん(わだブログ)もDM1の音が気にいったようです。

次の研究会のテーマは「AVCHD(H.264)です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

わだ

昨夜はありがとうございました!
皆様の話に、刺激を受けまくっておりました。
「HDR-UX1」も触ることができて、かなりびっくりの音世界も体験できて興奮状態でした。ビデオ撮影、基本をきちんと勉強して、楽しく撮影&編集できるようになりたい!と改めて思いました♪
by わだ (2006-08-02 15:37) 

hamapro

「百聞は一見にしかず!」ですね。
昨夜は飲むとの、お話で忙しく、プロジェクターが使えなくて、能代の女将が残念がっていました。
次回は、ぜひ映像と音で・・・
by hamapro (2006-08-02 16:20) 

初恋天使こと、とみさん

楽しく有益で貴重なお話であっと言う間でした。
お料理もお酒も美味しく、とても楽しいご機嫌な時間でした。
R-09の画像掲載ありがとうございます。
わださんのビデオ作品も楽しみです。
僭越ながら当サイトにも速報を掲載しました。
by 初恋天使こと、とみさん (2006-08-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。