SSブログ

PureVideo HD対応カード [デジタル貧乏日記]

HDV編集用マシンのグラフィックカードをパワーアップ!

ソニーマーケティングの菊池講師おすすめのELSA!  「NVIDIA GEFORCE 8800GT」です。

ボクもやっと菊池講師のレベルに達しました。

H.264コンテンツの再生支援機能つき、CPUの負担を20%減らすらしい・・。

HDV編集につかっているのは、Xeonクワッドマシンです。

レンダリングはめちゃ早いのです。

 

ケース内の温度があがるためファンを増設してあります。

なんとかセットしたあと、電源をいれると「ぶぶっ~」と警告音!が鳴ってたちあがりません。

カードへ供給する補助電源を忘れていました。

ベンチマークに殆ど変化はありませんが、H.264クリップの再生は確かに速いような・・・・。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

きくち

先生もついにELSAですね!
一部のVAIOにも採用されているほど信頼されているメーカーなので
安心してお使いいただけると思います。
ファンの音が少し気になりますが・・・
先生はいかがでしょうか?
by きくち (2008-01-31 10:02) 

hamapro

ボクもついに「きくち」レベルに達しました!

ちょっと割高なれど、品質に高級感がありますね。
例の件、よろしくね~♪
by hamapro (2008-02-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。