SSブログ

HVR-Z7Jのメモリー記録 [HDV]

HVR-Z7Jの後部にあるのがメモリーレコーディングユニット。

これがなかなかの優れもの! 簡単にチェックしてみた。

つまり、これ単体で録画、再生機能がある。

Z7Jから取り外して、付属のアタッチメントに装着して小型バッテリーで運用している。

再生・録画装置として単独で自立して使える。

 

記録メディアはCF(コンパクトフラッシュ)16GB、現在手に入るのは32GBまで。

 ← 再生中~

Z7Jでテープと同時記録した映像を、DVケーブルでTVとつなぎ再生した。

150分近く収録、再生可能だ。似たようなもんとしてHDDユニットもあるけど、このメモリーレコーディングユニットは、Z7Jに最初からついてくるおまけ?みたいなもの。

HC3で使えるかどうか? 

HC3のシャッター・オン、オフに連動してばっちり使えた! 「感動したっ!」

Z7Jの実売価格は想像だけど60万円前後だと思う。

感度アップして、各種交換レンズが使えて(想像力も必要だけど)、高感度になって、小型ガンマイクがついて、このメモリーレコーディングユニットがついてくる! しかも、ボクにとってとても大きな問題? スタイルは「美人!」ときている~♪ 実感として安い・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

JSOGA

メモリーレコーディングユニット、最高ですね!
これが民生用として安く出たら、我がFX1もじゃんじゃん使いたいです。
HDDのレコーディングユニットは単体で出ているようですが、民生のHDDハイビジョンカメラDR11が買えてしまいますね・・(苦笑)
by JSOGA (2008-03-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。