SSブログ

ニュース価値 [放送]

R0010913.JPG

オリンピックの見過ぎて寝不足、フラフラと渋谷駅についたら騒乱状態!?

さてはテロ!と眠気も飛んでいきました。

R0010916.JPG

犯人は、天井近くでこちらを見下ろしているニホンザル!

それにしても大変な騒ぎです。

R0010924.JPG R0010919.JPG

警官は絶叫し、ヒマ人は携帯で撮影中~♪

R0010923.JPG R0010914.JPG

マスコミもいっぱいいました~♪  古巣の放送局からもカメラマンが二人、こんなネタに二人とはよほどヒマだったか、取りこぼしをデスクが心配したのかな・・・。 民放のリポーターは例によって絶叫していました。

R0010926.JPG

そういうわけでけさは、各局?とも絶叫リポート~♪ 

R0010937.JPG R0010929.JPG

それでも足りなくてさらに中継していました。

R0010942.JPG

サルがなぜ渋谷にいるのか?という疑問にこたえず、現象だけ針小棒大に伝えるテレビはちょっと変~♪

以前も、秋葉原通り魔事件で現場に捧げられた飲み物などを、持ち去るホームレスの方々を、正義の味方としてシツコク追求していたワイドショー番組がありました。どうせ捨てられてしまうものを、生きるためにやむを得ず拝借する方を追求する番組などちょっと悲しいものがありましたね。小さな正義、大きなお世話~♪

カメラマンは職種的にいちばん弱いところがあり、上司の命令とあらばいやな仕事もやらないといけません。そこで私は自分でネタを探し、リポートする路線に変更したわけです。会社をやめたイマ、それでメシがなんとか食える?のは、ちょっと皮肉ですね。しかし、バカな上司を批判するだけではダメです。

民放のディレクターから聞いたスタッフカメラマンへの注文~♪

① 文句があれば、代案を出せ。なければ黙れ。

② 自分の引き出しをいっぱい作れ。

③ ↑ の二つができなければ、現場に向いていない。デスクになれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。