SSブログ

メモリースティックが安くなった~♪ [HDV]

DSCN1107.jpg

久しぶりにまめカムHDを使った撮影をする予定です。

16GBを1枚しか持っていないので追加することにしました。

DSCN1848.jpg

アキバへでかけたら「じゃんばら」で↑の張り紙・・・・

なんとMemory Stick PRO Duo 16GBが6480円。

SDなどにくらべて割高感のあるメモリースティックですが、WBC優勝セール!とはいっても、確実に値下がりしているようです。

DSCN1852.jpg

メモリースティックプロの規格上の上限は32GBですが、現在発売されているのは16GBまで・・・。

先日のニュースでは最大2TBまで製品化すると発表されました。

テープレス化にむかって着々~といったところでしょうか。

まめカムHDの最高画質モードで撮影すると、16GBでは最大110分です。

とりあえず早く32GBを出して欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。