SSブログ

CANARI Aリモコン雲台 [新製品情報]

DSCN2732.jpg

CANON XH G1Sを載せたcanariaのリモコン雲台です。

このリモコン雲台は、中型タイプで4㎏までのカメラを離れたところから操作できます。

DSCN2728.jpg

昨夜は、青山・能代で恒例「デジタル映像研究会」~♪

21日・サントリー大ホールでクラシックコンサートの収録でcanariaのリモコン雲台でHDカメラ4台、ほかに6台のHDカメラ、合計10台を使うことになりました。なぜ、10カメかというと、朝日カレッジの撮影講座などの撮影実習を兼ねているためです。

撮影の経験を実戦でつむチャンス!とあって10カメになりました。

DSCN2725.jpg

リモコン雲台は、中型 1、小型 3の合計 4台です。

DSCN2729.jpg DSCN2730.jpg

4画面分割モニターが使えます。カメラの動きは非常になめらかで音も静かです。

クラシックコンサートでもばっちり使えそうです。

DSCN2726.jpg

カメラコントロール用 4CHコントローラーです。

ジョイスティックで左右、上下のパンニングが可能です。

DSCN2731.jpg

HDR-XR500を搭載した小型雲台。ほかには「まめカムHD」なども使います。

DSCN2732.jpg

そして今回は、ローランドの新製品 VC-50HD+F-1を使って、高画質収録を考えています。

キヤノン XH-G1SはHD-SDI出力可能ですので、VC-50HD経由でF-1に50MbpsでMepg収録。

25Mbpsの限界を超えてHDVカメラがどんな映像を魅せるのか興味津々~♪

DSCN2737.jpg

撮影実習はこれまでサントリー小ホールで経験はありますが、大ホールは初めてです。

機材と担当をチェックしたあと、まじめな研究会は青ヶ島の「青酎」(あおちゅう)で乾杯~♪

来月の撮影実習は、19日(劇団・公演)の収録です。

朝日カレッジの「撮影」、「EDIUSでハイビジョン編集講座」は、こちらで受付中です。

映像の世界を楽しみたい! あるいは仲間と何かをやってみたい方はどーぞ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。