SSブログ

HD編集用PC自作講座 [ビジネス]

DSCN3626.jpg

昨日(9/15)は、久しぶりに予定がつまっていて忙しく、まず秋葉原へ~♪

ランチ&コーヒーは、だいたいモスバーガー!

DSCN3624.jpg

最近姿を見ない東国原宮崎県知事は、こんなところでセールス中~。

衆院選前に川筋もん・古賀さんの誘いにのったところで政治的音痴をアピールしてしまいました。さっさと民主に乗り換えた大阪・橋下知事との違いは歴然・・・。

麻生さんは勿論ですが、森、町村、安倍、福田、古賀さんなど消えていただいて、河野太郎さんあたりをたてていかないと自民党はもう末期的ですね。しかし、彼ら自称大物議員センセイの発言など聞いていますと、こりゃダメだ・・・という感じです。鈍感力だけじゃ無理でしょう。

DVC00003.jpg DVC00002.jpg DVC00001.jpg

このあとT・ZONEでPC部品をチェックしました。

10月10日、工学院大学・朝日カレッジで、HD編集用PCを一日でつくる講座をやるのです。

最新パーツと、しっかりした部品で映像編集用に特化したPCを制作します。

ケース,電源はクーラーマスター、グラボはELSAの予定です。

性能はもちろんですが、デザインも大事です。

CPUはcore i7 860とインテルのMBの組み合わせに傾いています。

お申し込みはこちらです。

メーカーのご協力をいただき、ただ作るだけではなく、PCについて勉強しながら1日でステキなHD編集用PCを作ります。

DSCN3622.jpg

日本橋にある、たばこの煙もうもう~の休憩スポットでメールチェック!

本業?のエコビジネスで大手と下水汚泥処理で業務提携することになりました。

自前のオリジナル技術があると強いのです。

苦節10年、やっと時代がこちらに向いてきたようです~♪

このあと、トムソン・カノープス東京営業所でインテルさまなどと、映像編集用PC自作講座などについて、打ち合わせをしました。

DSCN3629.jpg DSCN3630.jpg

暗くなって青山に帰り、復旧したcore i7 マシンをちょいパワーアップ!

RAID運用の内蔵HDDを、1.5TB×2から2TB×2に変更しました。

クーラーマスターのケースを使っていますが、なかなか使いやすいですね。

静かで、よく冷えます。

DSCN3632.jpg

セッティングはワンタッチ式。

ケースはセッティングやメンテナンスが楽でないとあとで困りますからねえ。

DSCN3634.jpg

このPCのデータエリアは、D、E:ドライブ 1.5TB、F:ドライブ 3TB(RAID)、G:ドライブ 4TB。

FとGについては使用1年で、すべてデータ保存用として引退してもらっています。

ひきつづき、2時間のDVD映像を取り込んでEDIUSでファイル変換して、ipodに取り込んだりしてみましたが、落ちることなく快調です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。