SSブログ

PMW-350L [デジタル貧乏日記]

index_img_main.gif

XDCAM EX 一家の頂点、PMW-350 発表~♪

EX1が登場したときは、HDCAMを上回る解像度!で話題にはなりましたが、ワタクシ個人としては、全く使う気になれず関心はありませんでした。

重いとかバランスが悪いとかというのではありません。所詮はハンドヘルドカメラ、腕力があればすむ話です。

一番の問題は、あのデザインでは全くココロがときめきませんでした。

実は、ワタシは機能よりはデザインなのです。オンナだって、きっとそうです! たぶん・・・。

しかし、今度のPMW-350は、デザインも性能もなじめそうです。

ワタクシの仕事的にはDVDかブルーレイ程度なので、ワイド画角での画質を除けば、HVR-Z7Jでも十分なのですが、テープレス時代の業務用途としては、たぶんXDCAM EXが現実的な選択ではないかと考えておりました。

そういうわけで、来年1月よりPMW-350Lに乗り換える方針~♪ (希望的観測・・・)

安物?のレンズつきの350Kではなく、ボディだけの350Lにして、レンズは中古のSD 2/3レンズにするつもりです。

img_main_pmw-ex30.jpg 

ワークフローも変わるのでレコーダーなども必要ですね。

「カネ」のことを考えなければ、ちょっと楽しみな2010年~♪ 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

T.SHIMMEN

ハマプロさん

>実は、ワタシは機能よりはデザインなのです。オンナだって、きっとそうです! たぶん・・・。

またまたすばらしいお言葉ですねぇ! でも半面、機能も・・・内容も・・・
実は両面見ていると・・・・

表現が微妙ですねぇ。 でもすごいなぁー 手に入れるということで。
そうですねぇ。テープレス データーの世界でのプロ機はどんなんだか
興味はつきません。
by T.SHIMMEN (2009-10-25 14:23) 

memorycamhd

ご無沙汰しています。

いよいよXDCAM EX、しかも親玉さんを購入されるんですね。ブログの名前も変更でしょうか?このあとの展開が楽しみであります。

p.s. できれば新カメの名前はEX350にして欲しかったですねぇ。
by memorycamhd (2009-10-25 18:52) 

hamapro

HDV→HD? たぶん目立たないように、ブログタイトルは変更かも~♪
ついに、みなさんと同じEX兄弟の仲間入りしそうです。
ご指導のほど、よろしく!

by hamapro (2009-10-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。