SSブログ

今年最後のビデオ講座 [セミナー]

DSCN5337.jpg

今年最後の工学院大学・朝日カレッジのビデオ講座。

いつもながら30キロ近い機材とパソコン・・・、もっぱらタクシーです。

DSCN5341.jpg

本日のビデオ撮影、EDIUS編集講座のメインテーマは、簡単なマルチカメラ撮影と編集。

カメラマンは一人ですが、カメラは2-3台を使い、楽~で効果的な撮影にチャレンジします。

DSCN5345.jpg DSCN5355.jpg

午後の「EDIUSでハイビジョン編集」の方にも参加していただいて、撮影実習です。

DSCN5348.jpg

押さえのカットは、まめカムを使いました。

DSCN5362.jpg DSCN5361.jpg

午前中の撮影講座が終わって昼ご飯~♪

工学院大学・朝日カレッジは学食が使えるので便利です。

DSCN5363.jpg

高い!まずい!青山と違って、若い学生にまじって昼ご飯。

もっとも、味はそれなり・・・です。ビールなどあるといいんですけどね。

DSCN5367.jpg

講座終了後も質問がつづき、終わったのは夕方5時前。

すっかり冬の黄昏・・・。 来年も、ぜひ皆さんとお会いしたいものであります。

さて、来年1月期の工学院大学・朝日カレッジビデオ講座は~

■ ビデオを撮る 1月9日~

■ EDIUSでハイビジョン編集 1月9日~

■ WEBで動画マスター講座  2月25日

■ HD編集用PCを作ろう    2月13日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。