SSブログ

まめカム習熟訓練 [撮影]

DSCN5774.jpg

パナソニック版まめカム(POVCAM)。

数少ないキーに複数の機能を持たせているので撮影中の操作が難しい。

Still0103_00027_exposure.jpg

ワンコの兄弟の散歩につきあい、まめカム習熟訓練スタート~[るんるん]

Still0103_00000_exposure.jpg

お稲荷さんの祠に巨大猫!

Still0103_00001_exposure.jpg

マニュアルモードにしてアイリスを1~2絞り変えるわけだけど、なかなか難しい。たぶん、現場であまり撮影経験のない方が設計した感じ・・。

アイリスは連続・可変的に修正する必要があるので、ダイヤル式にしたほうがいいと思う。左右の矢印キーを頻繁に押すなどムリ[バッド(下向き矢印)]

Still0103_00012_exposure.jpg Still0103_00021_exposure.jpg

正月3日の冬の日差しは柔らかくても、順光、逆光、斜光・・・と露出はまちまち、レコーダーの液晶画面を見ながらカンで加減した。

Still0103_00025_exposure.jpg

0.3倍フィッシュアイ+ローアングルの映像はなかなかおもしろい。

DSCN5776.jpg

POVCAMをアングルの上にセットして、見下ろしアングル!

Still0103_00016_exposure.jpg

今月中頃、雪の山形で撮影予定なのでさっそく使ってみようかな。

DSCN5775.jpg

ワンコもすっかり自分の顔の傍のカメラに慣れてしまい、ペロペロしちゃうのでレンズが汚れて困った。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

AVATARとナウシカ3D元年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。