SSブログ

映像制作同窓会 [ビデオ制作]

DSCN7636.JPG DSCN7635.JPG

昨夜は久しぶりに渋谷へ~[るんるん]

名付けて「映像制作同窓会」・・・。

昨年、いっしょに番組を作った関係者が集まって同窓会を開いたというわけです。

DSCN7630.JPG DSCN7631a.jpg

企業側担当者がプロデューサー、私がディレクター&カメラマン&編集マンというわけで、コストダウンと、制作のスピードアップを図りました。いくつか制作した番組も幸い好評で、今年も何かやりたいね~と盛り上がりました。

DSCN7626.JPG

次回はCM? 使用カメラはひょっとしたらキヤノンの新製品になるかも~。

昨夜、初めて対面しましたが、XDCAM EXを越える50Mbpsが魅力ですね。

DSCN7628.JPG

キヤノン XF305は、きょうから1週間ほど使って撮影からワークフローまで検証する予定です。

詳しくは、5月23日発売のビデオα 6月号で~ [わーい(嬉しい顔)]

DSCN7629.JPG DSCN7634.JPG

不景気ながら刺激的な機材も次々に登場して、まずコストを考えながらアイディアで勝負!の時代になったと実感しています。

今朝、タイミング良くというか、国際企業映像協会(ITVA-日本)からコンテスト審査員の打診がありました。これまで何度か、審査員を引き受けたことがありますが、企業向けの制作を自分としてはあまりやってなかっただけに、今年は、経験者としてちょっと違った目線で見るかもしれませんね。

さて、次回の映像同窓会は・・・?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

TORU SHIMMEN

ハマプロさん

最近、キャノンのデジタル一眼レフの動画の話を聞きますが、総合的な位置づけはどうでしょうか。

かなりフォーカスなどの点で運用が難しいようですとは聞いてます。
by TORU SHIMMEN (2010-04-30 10:15) 

hamapro

シャッタースピードをいろいろ変更できること、高感度という使い方を生かせば、緊急報道現場では低コストのツールとしてかなり使えそうですね。

by hamapro (2010-05-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。