SSブログ

AG-AC160+NEX-VG20チームで「がん予防」 [撮影]

DSCN9667.JPG 

築地の医療施設でインタビューを2カメ撮影。三脚2本は重いのでソニーVG10は軽量ライトスタンドにセット。引きの映像はVG10におまかせ~。 寄りの映像は、AG-AC160。 これで・・・1テイクで撮影終了。

2台のカメラのホワイトバランスは、ちょっと色の違いが目立ちますが、なんとか追い込んで問題ないレベルにしました。

DSCN9670.JPG

インタビューカメラはパナソニックAG-AC160。 マイクはサンケンのピンマイクです。

インタビューにパワーポイントのデータを加えてがん予防キャンペーン番組をつくるのです。

DSCN9679.JPG

ところで、AG-AC160のバッテリーは1個3000円の中国製バッテリーです。純正は高いですもんね。

先日、HPX250も使いましたがバッテリーが、160とは違うんですね。形状はほとんど同じですがね。ソニーがLバッテリー、キヤノンも昔のバッテリーがそのまま使えることなど考えると、「何、考えてんだぁ~」と思ってしまいますね。

32GBの2枚のSDに同時書き込みモード。

DSCN9674.JPG

ちょっと青めの画面だったのでバウンズライトで肌の色をじゃっかん修正。

DSCN9671.JPG

撮影後、モニターで再生しつつ内容をチェック、一部取り直して本日のミッション終了。

今回の撮影と制作は北海道のNPOの依頼でしたが、先日は、神奈川のNPOの撮影を何度か手伝いました。映像制作を業務にしているNPOもあるんですね。しかし、撮影や制作の基本ができていないスタッフが殆どなので苦労しているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

研究会DVDドライブの寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。