SSブログ

DVDドライブの寿命 [パソコン]

DSCN9682.JPG

みなさんからアドバイスいただいた、故障ドライブがでたデュプリケーターの末路、その後~。

右のデュプリケーターは今年購入したブルーレイ用、左側が昨年購入。上から2段目のドライブが故障したので交換したのですが結果オーライなんだけど、ちょっと挙動不審・・・。

DSCN9681.JPG

「ぜんぶ変えなさい」というアドバイスは至極最も!というわけで残り3つのドライブもすべて交換しました。

一般的にDVDドライブの寿命を調べてみると、500枚~1000枚のようです。

このデュプリケーターは、研究会メンバーと共同購入して使い回ししていますが、この1年でたぶん1000枚以上は焼いていると思われます。そういうわけで残りのドライブもこの際、イッキに交換するのが合理的ですね。

DSCN9686.JPG

 これで4台とも同じ型番のパイオニアドライブになりました。

今度はみんな同じ動きです。書き込み終了すると一斉に4枚排出! 気持ちいい~[るんるん]

・・・というわけで、来年の今頃までガンバッテもらうことになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。